2015年02月23日

南インド旅行

こんにちは。国際総合政策学部2年の須賀井小綾です。
今回、南インド旅行(前半)の記事を担当させていただきます。旅行の内容以外にも、少しですが注意したほうがいい点などもあげていきたいと思います!

2月3日、午後にゲストハウスを出発。寝台列車に乗り一晩を電車の中で過ごします!
*インドの交通機関は平気で遅れます。2、3時間なんてざらです。

狭いし綺麗とはいいがたいですが、初めての体験でとてもおもしろかったです(私はかなり好きでした)。他の乗客の人ともだいぶ距離が近いのでフレンドリーの話しかけてくれる人もいます。
*南インドは北に比べ、かなり平和です。しかし電車の中には様々な人がのっているので、荷物の管理はしっかりと!

朝、電車を降りればそこは南インドのケララ州!ゴアとはまた違ったじっとりとした暑さを感じました。この日は貸切バスでホテルの近くを回りました。博物館へいったり、ボートに乗ったり、ヴァスコ・ダ・ガマが眠る教会にもいきました。

旅行2,3日目はムンナールで過ごしました。標高が高いだけあって涼しくて気持のいい気候です。ここではティーミュージアムやフラワーガーデンへ行ったり、ダムめぐりなどをしました。高品質なお茶もたくさん買うことができました!何よりも景色が最高!
*普段車酔いしない人も、酔い止めを持っていくことを強くお勧めします。ぐねぐねとした山道は長くかなり厳しいです。

ゾウにものりました。北インドの時より乗っている時間帯は短かったですが、自然の中でゾウに乗るという贅沢を味わえました。

ケララはバナナの名産地!バナナチップスとバナナフライは最高においしいです。

マーシャルアートという伝統的な武芸も見ました。剣や槍を使ったり体術を使ったりと迫力満点でした!

二日間しかムンナールにはいられませんでしたが。本当はもっといたいくらい!インド人の人たちにとっても有名な観光地らしく、ハネムーンに来ている新婚さんたちを頻繁に見かけました。
南インド旅行の前半はここまで!後半へ続きます…。

posted by 日大国際留学生 at 17:48| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
南インドの旅行記,楽しく読ませていただきました。一つの国で撮影されたのが信じられないくらい様々な景色の写真があって,インドって広い国なんだな〜と思いました。それにしても,バス,寝台列車,船,そしてゾウ?と移動手段がバラエティー豊かですね!そろそろ帰国されると思いますが気を付けて帰ってきてください。
Posted by グランド・ブタペスト・ホテルマン at 2015年02月24日 09:13