2015年04月01日

Wild Animals

ナマステー!
国際教養学科2年の佐藤です。
今回は自然豊かなゴアで見る事のできる、野生の動物について紹介ししたいと思います!

日本とは気温や環境がかなり異なるため、日本では見る事のできない動物がたくさん生息しています。
特にゲストハウスの周りには草地や海があるので、動物たちはのびのび生活しているようでした(^^)ノ



まずは、犬。日本では滅多に見ない野良犬ですが、ゴア(インド全体)には道にたくさんの犬がいます。


P1030153.JPGIMG_0620.JPG

基本的に性格は弱めで、野良犬に襲われたり噛み付かれたりという事はありませんでした。ゲストハウスにも大きくて可愛い犬がいてゴア大の学生さんやレセプションの人たちから可愛がられています♪

IMG_0340.jpg



次に牛!!! 聞けば種類があるらしく、こちらは水牛。街にもビーチにも学校の近くにも、、至る所で見かけます。
インドらしくていいかな〜と思うのですが、たまに凶暴な牛さんもいるので気をつけた方がいいかもしれません。。

P1030046.JPGIMG_3910.jpg

そしてそしてヘビ!!!!

IMG_0217.jpg

こちらはゴア大学の友達が見せにきてくれた際の写真。この写真のヘビに毒はないのですが毒アリのヘビもいるそうです!!(;;)
私は個人的に初めてこんなに大きいヘビを見たのでかなりびっくりしました。
毒のあるヘビに噛まれると大変な事になるようなので草地では気をつけましょう...!



最後に、、

スクリーンショット 2015-03-24 20.11.50.png

野生のクジャク...!!初めて見たときにはとってもとっても感動しました!!!運が良ければ羽を広げているところも見れるかと思います。
クジャクはインドの国鳥でもあります!大学の敷地内でインドらしさを感じることのできる貴重な体験となりました(^^)


他にも、ブタやヤギ、日本では見る事のできない硬いカエルやきれいな鳴き声の鳥など、ゴアは自然であふれています!


今回紹介したのはほんのほんの一部なので、興味のある方はぜひ自分の足で歩いてみることをお勧めします!もっと不思議な動物に出会えるかもしれません。。

ということで以上、ゴアの動物についてでした(^o^)ノ!


posted by 日大国際留学生 at 17:55| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。