2015年03月10日

Sea Activities


こんにちは!
国際教養学科2年の向山 明です。

私は大好きなゴアのビーチでのアクティビティについて紹介したいと思います!
以前の記事でも紹介があった通り、ゴアには沢山のビーチがあります^^
それぞれのビーチが特徴を持っているので、買い物を楽しむにも、海水浴をするにも飽きることはありません!

ビーチの楽しみ方も沢山ありますが、ビーチで一際目を引くのが、パラセーリングとパラグライダーです。
私も好奇心で、どっちも挑戦してきました!

まず挑戦したのがパラセーリング!!
20150224030538.jpg

カラングートというビーチで、600ルピーでした。
ビーチからポイントまで行き、パラシュートが設置されたモーターボートに乗り換えます。
ハーネスをつけていざ出発!
20150224030538-1.jpg
モーターボートが勢い良く海上を走り、パラシュートが広がり、みるみる体が浮上していきます。
最初は怖い、と思うかも知れませんが、辺り一面が海と空なので気分爽快です。
他のビーチでもパラセーリングを行っていて、ビーチやお店によって飛行時間も異なってくるようなので、事前に口コミなどを聞いてから訪れてみると良いと思います。



次にパラグライダー。
DSC01133.jpg
アランボールビーチで1000ルピーでできました。
こちらはどこのビーチでも体験できるという訳ではなくて、小高い丘があるビーチでしか体験できません。
まずビーチから歩いて丘の頂上まで向かいます。
mavrMS4p5G4X__i1424715249_1424715275.jpg

これが結構大変で・・・><;
DSC01107.jpg
暑いビーチの近くの、ほとんど日陰の無い山道を20分くらいかけて登ります。
ビーチは砂浜ですが、パラグライダーをする時は、山登りなので靴を履いていくことをオススメします!
ようやく丘の上にたどり着いて、一息ついて、、、、
ハーネスをつけて、いざ出発!!
DSC01130.jpg
パラグライダーにはパイロットがつきます。
パイロットの指示に従って数メートル走ったら、もう体が浮いていました。
苦労して上まで登ってきた甲斐あって、眺めは最高です!
DSC01112.jpg
浮上中も両手が自由に使えるので、カメラの撮影も可能です。
飛行時間は約10分。
空中をふわふわと飛んでいる時間は本当に幸せでした。



皆さんもゴアを訪れる機会がありましたら、是非ビーチでのアクティビティにも挑戦してみてほしいと思います。
(日本よりも安い値段でできると思います。)



posted by 日大国際留学生 at 04:02| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。